2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

2013年6月26日 (水)

夏野菜たっぷりのパスタ☆

きのうの夕食に、夏野菜たっぷりのパスタを作ってみましたrestaurant たまねぎ・ナス・ズッキーニなど、旬の野菜をふんだんに使ってclovershine これらは、みんな自分の家の畑で採れたものhappy01good 自分たちで育てて収穫した野菜だと、子供が苦手な野菜でも不思議なことに、パクパク食べてくれますhappy01scissors 少しでも、食育につながるといいなぁ~confident デザートは、いただきもののびわゼリーheart 『旬のもの』っておいしい~confidentheart04

» 続きを読む

2013年6月24日 (月)

ミニハンバーガー☆

今日の朝食は、ミニハンバーガーfastfood コストコのディナーロールに、レタスとチーズと冷凍のお弁当用ミニハンバーグをチンして、はさむだけsign03 簡単だし、見た目も可愛いので、子供たちも喜んで食べてくれますdelicious これ、サッカーの差し入れで持って行くと、みんなが喜んでくれる一品ですfastfood shine

» 続きを読む

2013年6月21日 (金)

Happy Birthday!!

ココポンのお誕生日パーティーbirthday 11歳になりましたshine happy01 shine バースデー・ケーキは、ここあが大好きな『Patisserie・HIDE』さんのガトーショコラを特注で、作ってもらいました。birthday このガトーショコラ、すっごく甘そうに見えるけど、そうでもなく・・・heart 良質でビターなチョコレートをふんだんに使ってる感じheart04 ちょっと、大人なお味ですconfident shine メインのお料理は、『がってん寿司』さんのお寿司sign03 ウニ、最高ーーーっsign03 最近、すっかり生意気になり、いろいろ難しいお年頃・・・coldsweats01 私が手をつなぐと、何気な~くそぉ~と手を離したり、家では私の事を「ちゃーちゃん」と呼ぶのですが、お友達の前では「おばはん」と呼んだり・・・coldsweats01 そのうち、お風呂も一緒に入ってくれなくなるんだろうなぁ~。。。

» 続きを読む

2013年6月13日 (木)

海外旅行記 in GUAM

GUAM5日目wave 旅行最終日airplane のんびり起床し、ホテルで朝食を済ませ、目の前のプライベートビーチでひと泳ぎwave   土曜日だからかなsign02 ビーチはジェットやダイビングをするローカルの人たちで、賑わっていましたnotes 日中、潮が引くと無人島『アルパット島』まで、歩いて上陸できるんですflair     子供たちとシュノーケルでお魚さんたちにエサをあげたりと、最後のグアムのビーチを2時間程楽しみ、その後はお散歩しながらスーパーに軽めのランチを探しにnote ココポンは、外国ならではの大きな車に興味津々eye   たくさん写真撮ってましたcamera   スーパーでは、サンドイッチと果物を購入banana 南国のフルーツって、なんでこんなにおいしいんだろうheart  果物は、お土産に持って帰れないのが、とっても残念・・・weep マンゴーとパイナップルが、特に美味しかったheart04 それから、なんとsign03 きのう最後の晩餐をしたレストランにあった、ステーキソース『A1』を発見flair   美味しかったので、夫と「どこかに売ってないかなぁ・・・」「コストコに売ってるかな!?」なんて、きのう話してたのですup これは買うしかないでしょsign01って事で、自分ち用とお土産用に5本お買い上げdollar ホテルの部屋に戻り、さっさとランチを済ませ、荷造り完了sign03   スタバのコーヒーでも飲んで、一休みして・・・cafe   PM1:30にホテルを出発しグアム国際空港へbus PM4:00にグアムを出発し、成田空港へairplane ずっとお天気良かったのに、今日は朝からスコールだったり・・・mist 午後からは、本格的な雨rain お天気悪いせいか、飛行機が揺れる揺れる・・・airplane typhoon 機内食を食べたら、子供たち2人は成田に着くまで爆睡gawk sleepy おかげでのんびりぼ~っと窓から真っ青な空と、真っ白な雲を眺めながら、めったにできない「空の旅」を満喫できましたconfident 楽しかったグアム5日間の旅note   ありがとーーheartグアムheart   楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね~heart04 実はこの旅行、2年前に計画していたものの、東日本大震災で旅行どころではなくなってしまい、出発10日前だったのですが、やむを得ずキャンセル・・・weep   やっと行けた旅行なのでしたsign01 私にとって、今回のこの旅行には、すごくいろんな思いが詰まっていますconfident   家族が4人揃っている事の幸せheart 平凡な日常生活を送っていると、つい忘れてしまいがちですが、何事もなく当たり前のように毎日が送れているのは、すごく幸せな事なんだよねnote これからも、1日1日を精一杯、大切に過ごして生きたいですshine  

» 続きを読む

海外旅行記 in GUAM

GUAM4日目wave 朝はゆっくり起床し、のんびりホテルで朝食restaurant 今日はJTBのシャトルバスをフル活用して、タモン地区でショッピングnote バスはほとんど時刻表どおりには来ませんが(^^;)、約8分間隔で運行してるので、とっても便利sign03 DFSやJPスーパーストアでは、主にお土産を購入present ココポンも自分でドルやセントを上手に使って、お買い物してましたdollar 時々、聞き取れないとレジに表示されている数字を見せてもらったりしながらね・・・coldsweats01 あーちゃんに、おっきなバービーちゃんのお人形をおねだりされたのですが、スーツケースに入らないって事で、ちっちゃいお人形で交渉成立!!scissors そして私は・・・shine タモン・サンズ・プラザで、ANTEPRIMAのバッグをheart heart heart 自分へのご褒美ですshine (たまにはいいよねsign02 coldsweats01) 今日のランチは、「どうしても外国でマックを食べてみたいsign01」とココポンが言うので、マクドナルドへfastfood 味は日本とほとんど変わりないけど、でかいsign03 ドリンクも炭酸飲料ばっかで、炭酸飲めない子供たちはお水で・・・sign01 ココポンは「ハンバーガーでかいし、ポテトもいっぱいだーーっっsign03」って、盛り上がっておりましたhappy02 食後は少し、タモンビーチをお散歩したりnote ハーゲンダッツで休憩したりcafe ホテルに帰るバスの中で、あーちゃんは爆睡gawkzzz グアムに来てから、毎日お昼寝する間も惜しんで遊んでたから、ちょっと疲れたのかなsign02 ホテルに着いてもぜんぜん起きず・・・sweat01 熟睡ですgawkzzz 仕方なく私は部屋に残り、夫とココポンはプライベートビーチで、カヤックやジェットを楽しんで来ましたwave ジェットは子供の年齢制限があったので、あーちゃんがお昼寝してくれて、ちょうど良かったのかもsign03 一緒に行ってたら絶対乗りたがって、「ココだけズルイ!!」ってケンカになること、間違いなしだよsweat02 今日でグアムでの夕食は最後。。。restaurant 最後の晩餐は、いろいろ迷ったけどすっかりお気に入りの『グリル・アット・サンタフェ』さんへrestaurant 映画のワンシーンに出てくるような、本当に素敵なお店confident shine Tボーンステーキとサラダをオーダーし、4人でシェアしながらいただきましたdelicious わぁぁぁ~happy02 お肉がココポンの顔より大きいhappy02 すごいボリュームだね~up 最後の晩餐にふさわしい美味しさで、みんな大満足でしたheart 明日の今頃は、成田へ向かう飛行機の中よ~airplane GUAM5日目につづく・・・clover

» 続きを読む

2013年6月 5日 (水)

海外旅行記 in GUAM

GUAM3日目wave AM7:30から、イルカレクチャーツアーに参加ship ホテルの朝食が7時からなので、急いで食べて・・・sweat01 約1時間ほど、車&船にゆられイルカが生息している海に到着ship あくまでも、自然に生息しているイルカなので、ツアーに参加しても「必ず見られるsign01」って言う保障は無いのですが・・・ この日は当たりflair 目の前でイルカたちが、ピョンピョン飛び交ってくれましたhappy02 感激heart また、ダイビングスポットにも連れて行ってくれ、青や黄色・レインボーカラーの熱帯魚やサンゴたちにも会えましたgood 自ら持参した、魚肉ソーセージを持って海に潜ったここあwave 魚が寄ってくるsign03!寄ってくるsign03(笑) 体までつつかれやしないか、ちょっと怖いくらい・・・coldsweats02 あめりも「ニモみたい!!」と、大興奮でしたnotes ランチはお弁当が出て、参加者の皆さんと一緒に、船でいただきましたdelicious 午後は、夫&子供たちはホテルのすぐお隣にある『オンワード ビーチリゾート』へyacht 流れるプールや波のプール、4本のウォータースライダー、日本未上陸の絶叫スライダー《マンタ》。 12mの高さから前・後ろ向きで急降下を繰り返す、超絶叫スライダーがありますwave (1人1日$50) 3人がプールで遊んでいる間、私は1人で路線バスを乗り継いでおかいものnote お目当ては『Kマート』apple 簡単に言えば、日本の日用品から食料まで何でも揃う、大型スーパーみたいなところnote ファンキーなお菓子や食料品がずらりと並んでいて◎ お菓子作りの材料が揃う棚には、テンション上がりましたhappy02 up パンケーキミックスや、お菓子の材料、たくさん買えましたhappy01 scissors だけどここ、日本人誰もいない・・・coldsweats01 地元のローカルな方たちばかりsweat02 もちろん、日本語通じませんでした・・・sweat01 観光地もいいけど、私は外国のローカルな場所が好きheart どんな風に暮らしているのか・・・とか、身近に感じられそうでねsign01 ホテルに帰る途中、バスの待ち時間があったので、グアムで唯一のプレミアムアウトレットもちょこっと覗いてみたけど、特に欲しいものは無く・・・down バスの中で地元の方が話しかけてくれてすごく嬉しかったのですか、チャモロ語ぜんぜんわかんなーーーいcoldsweats01 英語だってすごーーく久しぶりで、頭の中パニック状態なのに・・・(笑) ゴメンナサイ・・・でしたcoldsweats01 ホテルに着いたら、もうすっかり夕方。 今日の夕食は『The Grill at Santa Fe』さんへ。restaurant ピンク色の外観が愛らしいオープンエアーのレストラン。 映画の舞台みたいなビーチハウスですshine すっかり私たち、海岸沿いのビーチレストランにぞっこんですlovely 前回頼みすぎてしまったので、今回は前菜みたいなサラダと一皿に小さめのハンバーガーが3種類のものを1つオーダーfastfood そしたらお店の人に、「That's all??」と・・・coldsweats01 はいsign01それだけですけど何かsign02(笑) 4人で2品。 ちょうどよかったですcoldsweats01 夕食を食べ終わったら、最高のサンセットsun 大げさかもしれないけど、この世のものとは思えないほどの美しさでしたconfident shine GUAM4日目につづく・・・note

» 続きを読む

2013年6月 3日 (月)

海外旅行記 in GUAM

GUAM  2日目wave 朝は、ホテルの朝食バイキングcafe ついつい、取り過ぎちゃうんだよね・・・coldsweats01 今日は1日レンタカーrvcarを借りて、観光中心街から少し離れた所にある『イパオ ビーチ』へwave あーちゃん、アロ~ハhappy01 遠浅で透明度が高い海にはサンゴ礁が広がり、岸からすぐのところにも驚くほどたくさんの魚たちがfish 砂浜にもたくさんの貝殻やサンゴsign03 めちゃくちゃ綺麗で感激shine happy02 shine 青い海に青い空wave もう最高happy02 あーちゃんもぜんぜん水を怖がらず、上手にシュノーケリングができ、たくさんのお魚さんたちが見られて、感激してましたup おうちのお風呂で、シュノーケル練習したかいがあったねnote ヤシの木の木陰で休憩してたら、なんと!ココナッツの実を発見eye 割ってみたら、中にはあま~いかおりの液体heart このままでも、飲めるのかなぁsign02 ひとくちゴクリと行きたいところだけど、ここは外国coldsweats01 おなかを壊して病院にお世話になるのは避けたいので、見るだけ(飲む真似だけ)にしておきましたcoldsweats01 あぁぁ~癒されるわぁぁ~confident 憧れのハンモックshine なぜか、かくれんぼもしたよnote 夕方まで海で遊び、夕食はタモン湾に面したレストラン『SAILS BBQ』さんへrestaurant 日本から事前に予約しておいて、超楽しみにしていたレストランnote このために、今日のランチはビーチバーでトロピカルスムージーだけにしておいたのだsign03(笑) すっごいお肉とシーフードsign03 子供たちはロブスターとカニに夢中cancer 殻と格闘しながら、夢中で食べてましたcoldsweats01 たくさん泳いで、おなか空いてたんだねsign01 グアム2日目も、大満足な一日でしたnotes グアム3日目につづく・・・note

» 続きを読む

海外旅行記 GUAM

だいぶ前の事ですが・・・coldsweats01 今年のG.Wに、グアムに行って来ましたairplane 久し振りの海外旅行ですhappy01notes GUAM 1日目 AM4:00に家を出発し、成田空港へrvcardash ココポンとあーちゃん、飛行機にドキドキ・ワクワクなご様子happy02 3時間40分のフライトairplane 最初はノリノリだったあーちゃん、後半はグズグズモードで・・・sweat01 「まだ着かないの?」「お外行きたいsign03」(お外なんて、絶対行けませんからcoldsweats02)と・・・ 3時間40分のフライトで、限界なのかsign02 飛行機の窓から見える景色って、ほとんど変わらないので動いているのに「飛行機とまってる」とも言ってて、子供の発想っておもしろい!!って思いましたcoldsweats01 そんなこんなで、グアムに到着sign03airplane 暑いsunsunsun 気温は35℃sun一気に真夏だーーsign03 今回のステイ先、『オンワード・ビーチ・リゾート・ホテル』hotel ホテルのお部屋に荷物を置き、一休みしたらもう夕方。。。 お部屋は15階でベッドも4台あり、広~いお部屋で大満足note 良いバカンスになりそう~shine プライベートビーチの海岸沿いをテクテクお散歩しながら、夕食を食べに雑誌で調べておいたレストラン『Meskla on the cove』さんへrestaurant ヤシの実発見flair ヤドカリさんもいたよcancer うっかり日本に居る感覚で、1人1品オーダーしたら頼みすぎたーーーcoldsweats02 sweat01...  すごいボリュームですdash 大人がキッズプレートでも、おなかいっぱいになれるわcoldsweats01 夕日もとっても綺麗shine 最高のロケーションで、お料理も美味しくて、大満足ですheart けっこう日が暮れるのが早くて、pm6:30くらいで真っ暗にnight あっという間に、夜になりましたcoldsweats01 帰りの海岸沿いは真っ暗になってしまったので、少し遠回りだけど大通りから帰りましたhotel ココポンは、初めて見る外国の大きな車に興味津々eye 目をキラキラさせて見てましたeyeshine なぜか大きなカエルがたくさん・・・shockひぃぃ~~っっsweat02 ココポン、踏んでしまいましたsweat01sweat01 2日目につづく・・・note

» 続きを読む

2013年5月28日 (火)

Happy Birthday!!

あーちゃんのお誕生日birthdayshine 5歳になりましたvirgo すっかり女の子らしくなって、「スカートじゃなきゃ幼稚園行かないsign03」と言うときも・・・coldsweats01 私たちのところに、元気に生まれて来てくれてありがとうheart 神様に感謝ですconfident 元気に笑っててくれたら、それだけで十分heartheartheart っていつも思うのですが、時々毎日の日常生活を送っていると、つい欲が出てしまい「あれもできるようになって欲しいsign03」「これもできたらいいのになnote」って思ってしまうcoldsweats01 でも、これって親心よねsign02 今日は、あーちゃんの大好きな海鮮ちらし寿司でお祝いしましたvirgobirthdaypresent

» 続きを読む

久し振り~!!

約2ヶ月ほど、ブログさぼっちゃいました・・・coldsweats01sweat01 facebookをはじめ、そっちの方がお手軽に投稿できるので・・・ついついcoldsweats01 心配してコメントしてくれたりメールくれたお友達、どうもありがとうheart 育児日記として書き始めたこのブログpc やっぱり書き残しておきたいこともあるので、 また少しづつブログも続けて行きたいので、よろしくお願いしますnote

» 続きを読む

«枝垂桜☆